コンデレ

ティラノワイルドザウルスを作ろう

ティラノワイルドザウルス

さて!みんな大好き(?)ワイルドザウルスを作ってみようということで笑

店長が好きなだけなんですけどねwとは言っても昔の作品なので工程とかの写真は残ってないんですが汗

一応使った塗料はこちら

確かこのワイルドミニ四駆は初めてクラック塗装なるものに挑戦したマシンでしたね。

このひび割れ感がなんか爬虫類の皮膚感が出てていい感じです。

まずはブラックのサーフェイサーで下地を作り、Mr.Colorのメタリックグリーンで窓周辺を塗装。

マスキングをしてからShowupのベースカラーブラックを塗り、「指で触って乾いた感じ」がしたらその上から同じくShowupのクラックグリーンを塗装(確か春先の暖かい日で5,6分くらいだった気がします)あとはほっとくだけで下地の乾き具合に応じたひび割れ感がでます。乾き具合が浅いと大きくひび割れて、よく乾くとひびが細かくなります。

仕上げにMr.Colorのレッドブラウンをマシンの角に沿ってエアブラシで薄く吹いて、ウェザリングパステルをアクリル溶剤で溶かしてタイヤ回りに塗って泥表現をするとなんかいい感じになります。

最後にもう一度レッドブラウンを吹いてそれっぽく仕上げます。

こういったオフロードマシンにはレッドブラウンはかなり扱いやすいし、塗ってる時にそれっぽさが出るのでとても楽しいのでおススメです♪

ザウルスの名にふさわしいより恐竜感を出したドレスアップに挑戦してみました♪