ブログ

スーパージュニアクラス

スーパージュニアクラス 小学校低学年(1-3年、小学校高学年(4-6年)概要

ホビースペースエリア51 スーパージュニアクラス

スーパージュニアクラス。以下SJクラス。

※下記はあくまでご家族の良心を信じてのレギュレーションになりますので特別こちらでチェック行うことはございません。また、報告があったとしても、当スタッフが見るまで不問です。下記レギュレーションの他にファミリークラスも開催されることがありますのでご検討下さい。

・お子様のみで作ったマシンでの参加

・中学生以上の方が工具を使ってのお手伝いのご遠慮(小学校高学年のお子さんが低学年のお子さんの、加工を伴わないお手伝い等は◎)

・お子様に加工済みパーツを買い与える行為、またはご自身の加工済みパーツを使用させる行為のご遠慮。

注意事項:お子様が1-10まで作ったマシンによるレギュレーションですが、ミニ四駆製作中、レース中においてのケガやパーツの紛失、その他のトラブル等、一切の責任は負いかねますのでお子様を見守り下さい。

基本はミニ四駆公認競技会規則に準じますが、低学年クラスでは下記の特別レギュレーションを設けておりますのでお子様に公式レギュレーションの枠を超えたミニ四駆を楽しんでもらってください。

※SJ低学年特別レギュレーション(高学年クラスはミニ四駆公認競技会規則に準じます)

・モーター制限なし(ウルトラダッシュモーター、プラズマダッシュモーター可)ミニ四駆キャッチャーを無料でお貸出ししますので、ミニ四駆ゴール時のキャッチはミニ四駆キャッチャーをお使い下さい。

・最大幅105mm以下→制限なし

・全長165mm以下→制限なし

 

※参加費

お子様(1人~2人まで2,000円,3名以降は1名につき+1,000円)

※一人親のご家庭お子様1人~3人まで500円,4名~10名1,000円)

※児童養護施設、その他ご相談により無料

頂戴した参加費の一部は地域児童養護施設へ寄贈または寄付致します。

ホビースペースエリア51は「子供から大人まで真剣に遊ぶ」を応援します。